捻りトルクが発生しないように、
グリップの向きをパターフェース面中央に向けられます。
[ 1°・2° ]
- L字(オデッセイの#9タイプ)タイプのパターでは角度2°のJOP Gripを装着するとGripの延長線上がボールのヒッティングポイントに向きます。(シャフト延長線上とフェース面との交錯点から30mm)
- ピン アンサー2タイプのパターでは角度1°のJOP Gripを装着するとGripの延長線上がボールのヒッティングポイントに向きます。(シャフト延長線上とフェース面との交錯点から15mm)
- センターシャフトもしくはフェースバランスタイプのパターでは角度0°のJOP Gripを装着してください。
Gripの延長線上にボールのヒッティングポイントがあることによる、捻りトルクが発生しません。
● ノーマルのGrip装着時よりシャフトが1〜2°立つことにより、
トウダウンが減少します。[ 1°・2° ]
● JOPGripをL字やピンタイプパターに装着するとフェースバランスのパターと比較して、引っ掛け防止になります。[ 1°・2° ]
● グリップ中央のラインを長く設定してあります。そのため視認性が向上し、グリップ装着時にグリップが捻れることなくパターフェース面中央にぴったりと合わせることができます。
● 重量がGrip全体に均一なため、センターを持ちますとGrip自体のバランスが取れ、スムーズなストロークができます。
● 握りやすい形状と左右の平らな面により手元が安定し、
パターフェース面のコントロール性が優れています。
★★!詳しくはBLOGへ→★★
● ノーマルのGripを装着した場合と比較して、パター全体の重心位置が手元側に50〜110mm近くなりますので、スムーズなストロークができます(ラバーGrip)。
- 重さは約75~185gまであります。お持ちのパターに合わせてお選び下さい。
- JOPパターグリップをパター以外のクラブに装着し使用するとルール違反となります。
注意!
グリップ交換時は、ホワイトガソリンまたは市販のグリップ交換液をご使用ください。
灯油または揮発性の遅いものを使用しますとグリップが溶ける恐れがありますので、絶対におやめ下さい。
装着後のお手入れにCRC等の溶剤を使用しますとグリップが溶ける恐れがありますので絶対にご使用にならいで下さい。
装着後のお手入れには中性洗剤等をご使用ください。
お知らせ
[ 注意 ]
商品発送後のキャンセル、商品の品替えは不可とさせていただきます。
※ No.3は、製造時にグリップの合わせ面に少し多めにバリが発生いたします。ご理解の上ご購入をお願いいたします。